今回も四日市再生「公害市民塾」の語り部さんと一緒で、
子どもたちがあらかじめ考えてきた質問に答えるという形で進行しました。
何回も公害学習を行ったようで、
「裁判に反対する人はいなかったのか?」
「公害のことを話していて良かったこと」など、色んな質問が次々に出てきました。
時間切れで全員が質問することはできませんでしたが、
四日市公害のことを、当時のことを知る人に話を聞くことで、
公害についてより深く学ぶことができたようです。
(たに)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |